• NEWS

2023.02.22

大判セラミックタイル「GARZAS」を2/22に大幅拡充

発売体制を見直し、より最新トレンドを反映したラインアップへ

株式会社サンゲツ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 社長執行役員:安田正介)は、インテリアの壁面や床面、家具の面材などの装飾建材として使用できる商品『大判セラミックタイル「GARZAS(ガルザス)」』のラインアップを2月22日(水)に大幅リニューアルしました。GARZASは、ダイナミックな天然石の美しさを最大限に引き出した最大1,500mm×3,200mmの大判セラミックタイルコレクションです。今回より、見本帳更新を軸とした定期的な商品発売・更新から、トレンドやお客さまのニーズに合わせた柔軟な発売体制へ変更し、世界のトレンドをよりスピーディに反映します。その第一弾として今回は、世界各国から多彩で存在感のあるタイルを取り揃えた、44シリーズ78点を発売します。

GAR-801 San Simone(サンシモーネ)

「GARZAS 2023」のポイント

1.トレンドを押さえた多彩な商品を大幅拡充

商品ラインアップを大幅に拡充し、従来の13シリーズ34点から最新トレンドを取り入れた44シリーズ78点としました。中でも、2015年に発売以降人気のある、大理石をはじめとした天然石ならではのダイナミックなデザインは、32シリーズ51点で展開。自然が生み出す独特な模様が魅力のマーブル調と、天然石の質感を重視したストーン調、それぞれのバリエーションを充実させました。また、施工方法の改善により、磁器質タイルが持つ吸水性の低さや耐熱性、耐擦傷性を活かした外壁施工を可能にしました(一部商品を除く)。今後は、世界の最新トレンドを取り入れ、随時シリーズを更新していきます。


GAR-802 Colorado Dunes(コロラドデューンズ)
ニューヨークソーホーを感じるようなモダンな風合いのタイル
施工部位:床面・天板


GAR-818 Zaha Stone(ザハストーン)
中東イランで採掘される希少価値の高いグレーストーンがモチーフのタイル
施工部位:床面


GAR-824 Terrazo Ceppo(テラゾチェポ)
イタリア北部エリアにある湖畔でのみ採石されるチェポストーンを再現
施工部位:壁面


GAR-834 Aspen Grey(アスペングレー)
長年歳月をかけて形成された天然石のダイナミックな模様を再現
施工部位:壁面・カウンター

 

2.GARZASの魅力を分かりやすく掲載したカタログ構成

GARZASの魅力を分かりやすく伝えるため、カタログ構成を大幅に見直しました。巻頭では、大判セラミックタイルの魅力を分かりやすく伝えるため、GARZASの特長をまとめて紹介。拡充したバリエーションをシリーズ別、柄・カラー・サイズ別に探せるインデックスを付けたほか、商品詳細ページでは、商品のモチーフとなった素材紹介、商品規格、施工可能部位を分かりやすく記載しました。さらに、粘着剤付化粧フィルム「リアテック」との共通柄を掲載し、商材を越えて統一感のある空間づくりに役立つご提案を行っています。

見やすい誌面レイアウト

リアテックの同柄を掲載

 

3.ほしい情報がすぐに見つかるWEBサイトにリニューアル

発売体制の変更に併せて、GARZASのWEBサイトをリニューアルしました。シンプルかつ高級感のあるデザインに刷新し、製品の検索性を改善したことで、ユーザビリティを向上させました。

GARZAS WEB サイト
https://www.garzas.jp/

 

大判セラミックタイル「GARZAS」の特長



サイズ
最大1500×3200mmの圧倒的な迫力。
世界最先端のデザインで、天然石を超えた存在感。継ぎ目が少なく美しく仕上がります。


厚み
ガルザスは通常のタイルと比べ厚みが約半分のため施工性に優れています。
用途により最適な厚みをお選びいただけます。


機能性
表面が傷つきにくく、耐熱性もあるのでキッチンカウンターに最適。
抗菌性にも優れているため、菌の繁殖を防ぎ衛生的です。


加工
カウンターの穴あけやトメ加工、象嵌、プレカットまで加工のことなら何なりとご相談ください。


環境にやさしい
ガルザスは天然資源である粘土や長石などから作られています。
環境に配慮した主原料や生産方法で世界の環境認証を取得した信頼性が高い商品を多数ラインアップしています。


メンテナンス
吸水率が低いため汚れにくく、ほとんどの汚れは水拭きで落とせます。
天然石よりも変色しにくいので、美しさが非常に長く続きます。

大判セラミックタイル「GARZAS 2023」


発売日 :2023年2月22日(水)
収録点数:44リーズ78点

デジタルカタログをダウンロードする

カタログ送付申込み

 


GARZASは品川ショールームで展示しています。
今春、展示エリアを改装オープン予定です。